2021年1月25日月曜日

全日本妄想歌詞選手権2021 「超絶微少女」編

ここに掲載された作品は、2年生バンド「超絶微少女」のメンバーが制作した歌詞たちです。

*歌詞は全て作詞者本人のオリジナルになります。本人に無断での転載、使用は固く禁止させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ハレノヒ/たまには


1番【Aメロ】

朝の布団はやけに気持ちよくて

出たくないなあ今日は月曜日

何もしたくない体を起こして

おはようと声をかけてもまだねむそうだね


【Bメロ】

ストーブを付けてゆっくり動き出す

ニュースの声に耳を傾け

あぁ今日もいい天気だなぁ


【サビ】

太陽が眩しい朝に

荷物をまとめて いざ向かおう

カーテンを開けてスープを1口飲んだら

1日が始まる スタートの合図さ



2番【Aメロ】

まだ、暖かいお弁当をもって

いってきますとひとこと

ゆっくり玄関を開けたら息は白いなぁ

マフラーに顔を埋める


【Bメロ】

イヤホンを付けてゆっくり漕ぎ出す

いつもの曲に耳を傾けて

あぁ今日はいい天気だなぁ


【サビ】

太陽が眩しい朝に

ペダルに力を入れていざ向かおう

人混みを抜けてココアを1口飲んだら

一日が始まる スタートの合図だ


【Cメロ】

何も変哲のない日々が

その何も無い日こそが、

大事な今日に変わってゆくのさ


【サビ】

太陽が眩しい朝は

たくさん伸びをしていざ向かおう

坂道を通り抜けて一息すったら

一日が始まる スタート合図だ

今日もはじまる いい天気だ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


モルセラ/たこやき


A

もう過去には縋りたくないんだ

愛より友情そんな言葉を思いきかせる

忘れられるのは一瞬だけ

いつでもあなたが付いてくる


B

幸せだったよね

未練があるわけじゃないの

今が辛ければ辛いだけ

幸せだった日々が蘇るの

サビ

あたし一人じゃそれには

気づけなかった

ずっとあなたを引きづる私がいた

そう思ってた


A

あたしはあなたを忘れちゃ行けない

そういう意味じゃないの

あたしの人生にあなたは必要不可欠

そう変われたそんな気がするの


B

何度も何度もたくさん考えて

会えるはずのないあなたへの言葉を

伝えることのできないこの気持ちを


もう一度だけあなたに会いたい

ありがとうとごめんねって言葉

ちゃんと伝えたかった

あしたもし会えたならなんて言おう


つぎなんてないのに



サビ

たまにあなたのにおい思い出しちゃうんだ

あなたが聞いてた曲思い出の場所

すべてがあなたに

つながってしまうよ


サビ2

あなたのことほんとに

大好きだったあたしの運命の人だった

そんなような気がした






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


return/はぎはら


A

貴方と出会った日に戻らせて

今のあたしで逢いたかったな

きっとあの時よりもさ

少しは大人になったから


1000円で買える化粧品

少し笑えるようになるから

時間が忙しくすぎてもね、

忘れることなんてないよ


B

ねぇあの時さ

もっと近くにいたかったよ

もう今更遅いけどさ

後悔ばかりするから


C

あなたと出会った日に戻らせて

今のあたしで逢いたかったな

後悔ばかりを繰り返して

あたし大人になるよ


B

ねぇ今なら

好きをちゃんと伝えられるよ

もう今更遅いけどさ

いつか伝えたいよ


C

あなたと出会った日に戻らせて

今のあたしで逢いたかったな

後悔ばかりを繰り返して

あたし大人になるよ


D

あなたと出会った日に戻らせて

きっと今のあたしならさ

傍に居られると思うよ