2021年1月25日月曜日

全日本妄想歌詞選手権2021 「coelacanth_ADDICTION」編

ここに掲載された作品は、1年生バンド「coelacanth_ADDICTION」のメンバーが制作した歌詞たちです。

*歌詞は全て作詞者本人のオリジナルになります。本人に無断での転載、使用は固く禁止させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Lyrics/江戸知ーらん


(サビ)

ボキャブラリーがない なんも思いつかない

ボキャブラリーがない 言葉がでてこない


(Aメロ)

失恋ソング 卒業ソング SNSの曲 小指を角にぶつけた曲

色々なものを頭にうかべたんだ 何ひとつとしてピンと来なかった 

弟にも質問した 母にも聞いた 父にも犬にも聞いた 

みんな口を揃えて言う「わからない」と


(サビ)

ボキャブラリーがない うちの家族頼りにならない

ボキャブラリーがない 首を傾げるうちのワンチャン 

そりゃそうだ急に曲のテーマ聞かれたって分からないよな


(Bメロ)

もう一度自分で考えてみたんだ 

ラップみたいな曲 洋楽 KーPOP アイドルが歌っている曲

全てのジャンルの曲を聞いた 何も浮かばなかった

懲りずにまた質問した 男友達にも 女友達にも

親友にも質問した だけどみんなこう言う「自分で考えなよ」って


(サビ)

ボキャブラリーが足りない 返答が心に突き刺さる

ボキャブラリーが足りない 正論の暴力

みんな正しい当たり前だよ自分で考えなきゃ


ボキャブラリーがない やっぱりなんにも思いつかない

ボキャブラリーがない 中学の先生によく言われたな

AメロBメロよくわかない 音楽すごく難しい

らららららーららららららららら
らーらーらーらーららららららら

らららららーららららららららら
らーらーらーらーらららららららー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


freeway/柴垣秀仁


A

もしも願いが叶うなら 

車で丘まで緩やかにいこう

キャンバストップの下で星を数えたないな

もしも願いが叶うなら

海の上で雲を見ながら浮かんでいたいな


B

このまま都会の車庫で朽ちていくのかい?

セルを回して共にここをでよう


サビ

さあアクセルを踏んで風を受けよう

燃費気にしてたらつまらないから

バーストするまで走り続けよう

ライトを照らしてどこまでもいこう 


2A

渋滞に巻き込まれ

同じような車ばかりの世界

家電のように使われてちゃ悲しいだろう

エコなんてエゴは捨てちまおうクリーンな世界はないから


2B

そんな高速道路は降りちまおう

どこから行ったって同じだろう


サビ

一人黒煙吹かそう

周りは気にしなくていいさ

どうせ奴らは追い付けない

わき見運転もいけないさ

事故(ジコ)ると先がないからさ


間奏(ギターソロ)


落ちサビ

まるで車のような僕らだろう

どんな車でもいいから僕は


ラスサビ

さあアクセルを踏んで風を受けよう

燃費気にしてたらつまらないから

バーストするまで走りつづけよう

ライトを照らしてどこまでもいこう

そして崖に落ちよう

まるでハリウッドスターさ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Its never goodbye 天国にいるあなたへ/Sena


いつもと変わらない 昼に

鳴り響く 電話

貴方の笑顔            

私を幸せにする      

たとえ 離れていても


いつも私の胸の中にいたあなた 

励ましてくれたあなた

ありがとう ありがとう       

さよならは言わない    A

また必ず会えるから



逢いたい (いつものように話して)

逢いたい (笑って 笑って)

小さなことだけど             

この時間が 私を 元気ずける    C


行き場所を失った涙は

雨のように降り注ぐ

あなたが折った鶴は 

私達の幸せを願っているようだ   

涙に映し出した思い出は        B

鶴のように 美しく 舞いあがる