2021年1月25日月曜日

全日本妄想歌詞選手権2021 「甘茶蔓」編

ここに掲載された作品は、1年生バンド「甘茶蔓」のメンバーが制作した歌詞たちです。

*歌詞は全て作詞者本人のオリジナルになります。本人に無断での転載、使用は固く禁止させていただきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アイビー/平澤れんか


(1Aメロ)

君の笑顔を見るだけで僕も笑顔になるよ

君が喜んでたら僕も嬉しくなるんだ

君のことを考えたらなんでも出来ちゃうよ

君のわがままを全部きくから

できれば結婚も考えて欲しい


(1Bメロ)

電話越しに聞こえる寝息

ゆっくりな寝返りの音

たまに聞こえる寝言

それも全部愛おしいんだ


(サビ)

君のためなら僕なんでも出来るんだ

君が辛い時は絶対助けに行くよ

もし、遠い場所に居たとしても

君が呼んだらすぐ逢いに行くから

すきだよ

一生一緒にいて下さい


(Cメロ)

お願い

他の男と話さないで

できれば目も合わせないで触らないで

連絡もしないで欲しいな、なんて

重すぎるかな?こんなのだめかな?

でも嫌なんだよ


(2Bメロ)

たまに嫌になることも

多々あると思うけど

そんな時はちゃんいってね

それも全部なおすから


(ラスサビ)

君のためなら僕なんでも出来るんだ

君が辛い時は絶対助けに行くよ

もし、遠い場所に居たとしても

君が呼んだらすぐ逢いに行くから

すきだよ

一生一緒にいて下さい


だいすきだよ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


下水仙/前野愛佳


[Aメロ]

他人のことなど気にせずに

自分のことしか気にしない

別にいたくてここにいる訳じゃないけど

逃れることは出来なかった


[Bメロ]

あれやりたい これやりたい

好きと気軽に手を出して

思っていたのと全然ちがくてさ

不平不満止まる青信号機


[サビ]

前へ 進めと言われても行きたくなくて

なんとなく ただなんとなく

言い訳ばかり吐いている

未来の話を並べちゃっては

明日にしか期待してない

あぁそっか ダメだったんだ

大事なもの見逃していたんだ



[Aメロ]

他人の意見に流されて

群れているのと変わらない

別にしたくてしている訳じゃないけれど

逃れることも出来なかった


[Bメロ]

もう嫌だ つかれたよ

相手に色々求めすぎてさ

ごめんごめんね許してよ

自分で首絞めて進む赤信号機


[サビ]

前へ進めと言い聞かせては止まれなくなって

必死でさ ただ必死でさ

頭の中で迷子になってさ

自分のことが分からなくなっても

必死でやってもまた絡まってさ

あぁそっか笑っちゃうな

世界がまた 速く落ちた

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


物憂い/常川桜


[A]

僕には全て足りない

愛も汚い言葉も君も

醜い空気を纏ってる

影のない街を歩いた


[B]

心を殺したい

汚れたゴミ箱だけを

描く


[C]

この人生がどうでもいいや

花瓶を割る音が

このリビングに響いて

歌を歌ってる


[D]

届かないのは

僕の声だけだ

誰かにぶつかって

全部いらない

声もいらない

存在のないもの全てが欲しい


[C]

最低な詩をかいて

言葉を吐く

僕に価値を押し付けたせいだ

わからない価値を

わからない意味を


昼光のように

過ごす日で

夜を呑む