2021年1月25日月曜日

全日本妄想歌詞選手権2021 「メロウパンチ」編

ここに掲載された作品は、1年生バンド「メロウパンチ」のメンバーが制作した歌詞たちです。

*歌詞は全て作詞者本人のオリジナルになります。本人に無断での転載、使用は固く禁止させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


彼女/藤島彩羽


(Aメロ)

薄暗い部屋にひとり

隣にいたはずの君の姿はもうない

冷たく狭いベットに横たわり

窓から空を見上げた


(Bメロ)

飾ってある昔のふたりの写真

またあの頃に戻りたいな なんて

昔の君が戻ってくるわけじゃないのにね


(Cメロ、サビ)

昔の君が好きだった

無邪気でイタズラな

そんな子供のような君が

でももうここにあの頃の君はいないから

ごめんね


(Bメロ)

今の君が分からない

昔の君はどこにいるの? なんて

答えを知っても今の僕には分からないだろう


(Cメロ、サビ)

昔の君が好きだった

素直でよく笑う

そんな太陽のような君が

でももう僕の好きだった君はいないから

ごめんね 大好きだったよ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


豆腐/只野晴香


Aメロ

豆腐の水切りをしています

夜中の3時に

あなたの横を歩くために

痩せたいのです


豆腐の水切りをしています

明日の朝食べるためです

あなたに愛されるために

痩せたいのです


Cメロサビ

豆腐みたいに白くなって

白くなって

豆腐みたいに柔くなって

柔くなって

あなたと豆腐をつつく



Aメロ

豆腐ばかり食べてます

ここ3週間ほど

私がもしも痩せたら

あなたと豆腐が食べれるかな


豆腐ばかり食べてます

納豆をかけたりして

脂肪がもし燃やせたら

細くなってかわいくなるかな



Cメロサビ

豆腐みたいに白くなって

白くなって

豆腐みたいに柔くなって

柔くなって

あなたの口の中に






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


模範解答/高野匠生


(Aメロ)

ただいまって誰もいないのについ

言ってしまうんだ

見慣れた景色に嫌気がさしてまた

顔を洗うんだ


(Bメロ)

タバコに火を付け溜め息混じりに

煙を吐き

聞こえてくるのは鳴り止まないあの声と心臓の音だけで

見える物はなんにもなくて

虚しくなっていつも通りの時間に


(Cメロ、サビ)

寝つけなくなっていたんだ

考えてしまって何時間も過ぎて

体感時間は五分ぐらいで

自分のせいでも

他人のせいにもしたくなくなって

答えが分からず

水を飲んで戻ってもう寝たいんだ


(A2メロ)

おやすみって返事もないのについ

期待してしまうんだ

何か足りない分からないからまた

目を瞑るんだ


(B2メロ)

暖房温度を三度下げ当たる風は

溜め息みたいで

感じてくるのは大きめのベッドの

温もりと月明かりだけで

感じられないのは沢山あって

惨めになって外に出てみれば


(C2ラスサビ)

何故か走ってしまっていたんだ

思考を止めて何時間も過ぎて

体感時間は五分ぐらいで

自分のせいでも他人のせいでも

どうでも良くって答え合わせもせず

水を飲んで家に戻りもう寝れそうだ