2021年1月25日月曜日

全日本妄想歌詞選手権2021 「赤月の泡沫」編

ここに掲載された作品は、1年生バンド「赤月の泡沫」のメンバーが制作した歌詞たちです。

*歌詞は全て作詞者本人のオリジナルになります。本人に無断での転載、使用は固く禁止させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


残り物/いむたろう


A

周りとだんだん差が開いて

努力もせずに1人遊んで

もう飽きたと言い訳いって

また違うことを始めるんだ


周りから人が居なくなって

同じレベルの人探して

練習してないと言い訳いって

また置き去りにされるんだ


B

もっと努力すれば良かった

最後まで続ければな

もっと練習すれば良かった

まだ間に合うかな


サビ

残り物には福があると

そんなことわざがあるけれど

僕にもまだ何か価値がありますか?

あったらいいな

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


愛してる/キャベツ太郎


C

逃げてばっかでまたヘラって

大好きだよ愛してるって

ドロッドロに愛してよ。


A

1目だけ、一言だけ、1回だけ

君を好きな僕がここにいるんだ

どうしようもないこの想いは

薄れることなくこの身に

つらさや悲しさを思い知らせる

この全ての気持ちや想い

どうか君に届け。


B

Don’t stop blue force

もっと僕を傷つけてよ

Please me affection

君が欲しいよ。


C

生きてるだけで褒められたい

君の為に生きているから

大好きだよ愛してるって

漆桶の中で伝えるよ。


生きてるだけで褒められたい

虧月の様に痩せてく毎日に

大好きだよ愛してるって

言って強く抱きしめて。


もっともっと褒められたい

溢れでくるらいの沢山の愛を

好きで好きでたまらない

ずっとちゃんと愛してる。

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


赤点/らいきたろう


1番 Aメロ

国数理英社こんなの全然わからない

なんでみんな理解できるのかが不思議すぎ

たしかに勉強すればできるんだろうが

やる気が全く湧きやしない


Bメロ

でも明日テストだし勉強少しでもしようかな...やっぱりやめた!


サビ

あーまるでわからねぇ!あー全然わからねぇ!

あーやっぱり勉強しとけばよかったよ!

(まぁ勉強しても赤点だろうけど)

あーこれでまた赤、赤、赤、赤点

そしてめちゃ、めちゃ、めちゃ、怒られる

もう帰ったらねよ!このことはわすれよう!

どうせ返されるまでに時間あるし!


2番 Aメロ

やっとテストが終わった!やっぱり全然わからない

テストとかこの世にない方が絶対いいだろ!

まぁやっと終わったことだしテストが返されるまで

家帰ってゲームして動画みてゴロゴロしよ!


Bメロ

ついにテストが帰ってきてしまう本当にいらない返さないでほしい

このまま永遠に俺の元に帰ってきてほしくない

そんなこと言っても返される運命だもんな

ついに先生が来てしまったもう無理だこの世の終わりだ


サビ

あーもう少しで呼ばれる

あー本当にやだ

あーでももしかしたらめっちゃいい点数かも!

(まぁ現実はそんな甘くないよな)

結局今回も赤、赤、赤、赤点!

まじ、やり、なお、したい!

そして親と先生と俺で三者面談これぞまさしく俺の人生

赤点人生!

次はちゃんと勉強しよ、