2021年1月25日月曜日

全日本妄想歌詞選手権2021 「昼夜逆転」編

ここに掲載された作品は、2年生バンド「昼夜逆転」のメンバーが制作した歌詞たちです。

*歌詞は全て作詞者本人のオリジナルになります。本人に無断での転載、使用は固く禁止させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


魔物/牧野蒼大


1Aメロ

おはようで始まる毎日に

遂に飽きてしまったようです。

午前7:30魔物からは逃れられないようです。

何が原因だろう?昨日は早く寝たはず

いや、映画見てたような

間違いない。そのせいだ


1Bメロ

原因はわかった。さぁどう逃げよう

朝から頭の中で 作戦会議が始まります


1Cメロ

123で飛び起きろ脳内再生繰り返すけど

実際問題そう簡単には

いかせてくれないこの魔物

ただひたすら考えてどんだけ時間がたったか

魔物の中で抵抗できずに沈んでいく


2Aメロ

さよならで終わる毎日に

もはや何も感じません。

午後7:30魔物に立ち向かう時だ

目の前の敵は強大で一瞬で包まれる

誰もこいつには勝てない

分かりきってたことだろう?


2Bメロ

無謀なんだ抗うなんて

緊急招集再び作戦会議が始まります


2Cメロ

123で目を覚ませ脳内再生繰り返すけど

為す術もない、体の自由がなくなって

さぁいよいよ負け確定残り時間もあとわずか

魔物の攻撃…次の瞬間?!

123で鳴り響く轟音繰り返されてる

魔物も驚きひっくり返る

ああ開放された現実の世界に無事帰還

おはようで始まる毎日の始まりだ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クローバー/庵原大和


Aメロ

『昨日の呟きを文字に起こしてみた  

「今日が雨なのはきっとお天気様が僕の代わりに泣いてくれたからだ」


Bメロ

誰もいない、誰も知らない、誰も気づかない?

けれどその心は踏まれ続けてきたクローバーのような


Cメロ

なら世界の終わりの端を見てるみたいだけど、

本当の終わりはいつもすぐ目の前に


Aメロ

昨日の呟きを文字に起こしてみた

「笑顔のようだけど色々あるなこんな世の中じゃ仕方ないか」


Cメロ

なら世界の終わりの端を見てるみたいだけど、

本当の終わりはいつも泣いているんだよ


Dメロ

芳しくない進行状況、余計に湧き上がってくる感情   

大人しく黙っていようとか言ってる場合じゃないけど大丈夫さ、

始まりは終わりの裏側に

「「待って!あなたは...」」


Cメロ

なら世界の終わりの端を見てるみたいだなって、

本当の終わりを見て見ぬふりをするなよ、

踏まれ続ければいいさ   2つは1つにはなれないから』


Eメロ

...という昨日の独り言を文字に起こして眠りにつく






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネズミマウス/井上慧音


1A   

食べたい寝たいすぐにしたい

起きても覚めないから起きたくない

結局みんなすることは同じでくだらないし

目にも入れたくない


1B     

また正当化して人に寄生する

一人で生きることのできない弱い奴


1C    

もう終わった誰かわからない

右は潰れてるし左は聞こえない

もう終わった誰かわからない

右は潰れてるし左は聞こえない


2A    

吐きたい覚めたもう動けない

量産型の意味を知る傲慢な少年

みんな同じならT-800でいいだろ


2B    

もうやめろ上を信じるな

クソなサルよりおまえはつよい


2C      

もう終わった誰かわからない

右は潰れてるし左は聞こえない

もう終わった誰かわからない

右は潰れてるし左は聞こえない